読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プログラミングとかブログ

Unity/C#/SRPGStudio/RPGツクールMVの情報とかその他気になったことを調べて書きます。

【windowsストアアプリ】「支払いを請求する前に、税務情報および支払い情報を更新する必要があります。」 の解決方法

ストアアプリを作ったので申請して提出しようとしたら「支払いを請求する前に、税務情報および支払い情報を更新する必要があります。」というエラーが出ました。
要は振込先の設定をしろということですね。
受取りアカウントの設定と税関連の書類を見ていろいろ設定します。

リンク先や設定ページに従ってやればできると思いますが、一応簡単なメモをしておきます。
ダッシュボード>アカウント設定>左バーの受取りアカウント>サインイン>銀行口座かpaypalを設定>paypalはよくわからんので銀行名で。アカウントの種類、場所、料金によればたぶん使えます。>BICは「BIC 銀行名」でググればたぶん出る。全部英字入力。市区町村は○○city,○○townで行けた>次に税務のなんかを作る>アカウント設定の税プロファイルを追加する>下のラジオボタンにチェック>出てきたページを日本語で埋める>租税条約*1で恩恵がなんとかかんとかなのでWindows ストアの税情報を更新しておく - kazuakix の日記を参考に埋める。

*1:二国間での二重課税を防ぐための条約らしい